心の赴くままに綴る

その日その日、思ったことを綴っていきたいと思います

久しぶりにオケラ見た!!!

暗くなってからウォーキングに出かけたら

街灯の灯りに照らされて、モゾモゾと這い回る黒い物体

「え、もしやG?(ゴキちゃん)」

恐る恐る覗き込んでみると、存在すら忘れかけていたオケラでした!

オケラなんてまだ居たんだ〜!
f:id:Hanemaru:20221017224615j:image

 

家に帰り着くと、玄関先にまたモゾモゾするものが!

「またオケラかいっっ!」

なぜか数十年も目にしたことが無かったオケラに2匹も出会うとは思いもしなかったから

天変地異でも起こるのかと、ちょっとドキドキしたのでした

しかも、ブ〜ンって音を立てて飛んだ✈

オケラって、モグラの様なイメージだったからまさか飛ぶとは思わなかった💦